一人暮らしで統合失調症、寛解したことを伝えるブログ!

家族に死に別れて、天涯孤独になり、統合失調症になったアラフィフの女性が、一人で生きていく道

2016-01-31から1日間の記事一覧

統合失調症の治療に電気ショック療法ってあったね。それってどうなの?

統合失調症の治療には電気ショック療法、というのがある。 全身麻酔をかけて、パルス波を通電する治療法である。 映画カッコーの巣の上で有名になった感がある。 私は3回くらい見たけど、見る度に結構感動する。 機会があったら皆様にも見ていただきたい。 …

統合失調症 玉置浩二 の場合

歌手の玉置浩二は統合失調症の噂が絶えない。 ライブの最中に、叫び声を上げたり、罵ったりしたこともあるという。 実際、玉置浩二はよく活動を休止しているのだが その原因は、おそらく統合失調症の症状が出ている時ではないか? と、推察される。 www.yout…

統合失調症の進み方 統合失調症は、こんな段階で進む。早めの治療を!

統合失調症は、急に悪くなるわけではありません。こんなふうに進む 前駆期 ちょっと変だな、と感じる程度。この時期に統合失調症だ、と分かる人は少ない。私の場合は、恐怖感が背中に貼り付いた感じになった。 急性期 幻覚、幻聴、妄想などが噴出する。幻臭…

このエントリーをはてなブックマークに追加