読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人暮らしで統合失調症、寛解したことを伝えるブログ!

家族に死に別れて、天涯孤独になり、統合失調症になったアラフィフの女性が、一人で生きていく道

藤谷美和子と統合失調症

統合失調症の芸能人・有名人

私は藤谷美和子の全盛期を知っている年代であるわけなんだけど

彼女はすっごく可愛かった。

 

美人、という分類より、「可愛い」「チャーミング

というタイプであると思う。

 

さて今年53歳になるという、藤谷美和子さん

デビューは1977年の「カルピーボテとチップス」

のテレビコマーシャルだと思う。

 

計算すると、多分、藤谷15歳の時(違っていたらごめんなさい)

 

「100円でポテトチッスは買えますが、ポテトチップスで100円は買えません」

と、いうコマーシャルでは、藤谷の美少女ぶりが際立っていた。

f:id:yume-oi:20160128204834j:plain

 

 

 

このコマーシャルからブレイクして、藤谷はすぐに女優として

活躍し始める。

 

ブルーリボン賞助演女優賞、他、数々の映画の賞ももらい

可愛いだけではない本格的な女優さんだったのだが

 

2005年には本格的に芸能界を引退した状態になっている。

引退後は熱海駅付近を徘徊して猫に餌をやる姿が度々目撃されている。

 

また2005年には、演出家の岡村俊一氏と結婚しているが(藤谷42歳の時)

藤谷美和子は「離婚したい」と口にしている。

 

だが、岡村氏は「離婚はしません」と明言している。

 岡村氏は藤谷を「更年期による体調不良」と発表しているが

 

藤谷の数々の奇行や、虚言から「統合失調症ではないか?」

という声は多い。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加