
一人暮らしで統合失調症、寛解したことを伝えるブログ!

家族に死に別れて、天涯孤独になり、統合失調症になったアラフィフの女性が、一人で生きていく道

大晦日 漢方薬タンソンニンの効果 睡眠薬

統合失調症の薬の効果

昨日、初めてツムラの漢方薬タンソンニン(103番)を飲んでみたが

なかなか、調子がよいようだ。続けて飲んでみようと思う。

途中覚醒もなかったし、目覚めも割合爽やかであった。

 

上階が夜中にうるさい。かんべんして欲しい。

なぜ1時半位に騒音を出すのか? 非常に不思議である。

もしかしたら、近所の神社へ初詣に行ったのかもしれない。

 

一人暮らし(天涯孤独)にとって、大晦日、正月、というのは

すごく辛い時期だ。

 

世の中の人が皆、家族で過ごすというのに、その家族が無いのだ。

盆休み、クリスマス、ゴールデンウィーク、といつも辛いのだが

大晦日、正月の寂しさ、というのは比較にならない。

 

今年は、どこかのホテルか旅館で過ごしてみようかな?

と、ネットで調べてみたのだが、31日、1日、と2日泊まると

正月料金で6万もする。

 

6万はいくらなんでも、勿体無いので、例年のように自宅で過ごすことにした。

 

朝から、テレビの調子が悪く 「E203 放送されておりません」

という字幕が出て、画面が真っ暗になってしまう。

 

正月そうそうテレビの買い替えか? と思ったが

何とか紅白歌合戦は見られた。

 

といっても、ほとんど画面を見ていなかったのであるが ^^;

 

夜中の12時頃、上階がワサワサとウルサイので、

ロックのCDを上階に向かって流す。

 

上階がやけになったように、ドッスーンと物を落としたが無視して

CDを流し続けているうちに眠った。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加