読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人暮らしで統合失調症、寛解したことを伝えるブログ!

家族に死に別れて、天涯孤独になり、統合失調症になったアラフィフの女性が、一人で生きていく道

大晦日 漢方薬タンソンニンの効果 睡眠薬

統合失調症の薬の効果

昨日、初めてツムラの漢方薬タンソンニン(103番)を飲んでみたが

なかなか、調子がよいようだ。続けて飲んでみようと思う。

途中覚醒もなかったし、目覚めも割合爽やかであった。

 

上階が夜中にうるさい。かんべんして欲しい。

なぜ1時半位に騒音を出すのか? 非常に不思議である。

もしかしたら、近所の神社へ初詣に行ったのかもしれない。

 

一人暮らし(天涯孤独)にとって、大晦日、正月、というのは

すごく辛い時期だ。

 

世の中の人が皆、家族で過ごすというのに、その家族が無いのだ。

盆休み、クリスマス、ゴールデンウィーク、といつも辛いのだが

大晦日、正月の寂しさ、というのは比較にならない。

 

今年は、どこかのホテルか旅館で過ごしてみようかな?

と、ネットで調べてみたのだが、31日、1日、と2日泊まると

正月料金で6万もする。

 

6万はいくらなんでも、勿体無いので、例年のように自宅で過ごすことにした。

 

朝から、テレビの調子が悪く 「E203 放送されておりません」

という字幕が出て、画面が真っ暗になってしまう。

 

正月そうそうテレビの買い替えか? と思ったが

何とか紅白歌合戦は見られた。

 

といっても、ほとんど画面を見ていなかったのであるが ^^;

 

夜中の12時頃、上階がワサワサとウルサイので、

ロックのCDを上階に向かって流す。

 

上階がやけになったように、ドッスーンと物を落としたが無視して

CDを流し続けているうちに眠った。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加