一人暮らしで統合失調症、寛解したことを伝えるブログ!

家族に死に別れて、天涯孤独になり、統合失調症になったアラフィフの女性が、一人で生きていく道

統合失調症 霊が憑いた と思った時

宗教に入って、手かざしを受けて

幻聴が聞こえるようになった私だが

 

実際には手かざしを受け続けるとると幻聴だけでなく

様々な症状が出て来た。

 

身体が勝手に動くとか、涙が出るとか

 

宗教では、この状態を「御霊様が憑いた

という。

 

で、御霊様を成仏させるために

さらに手かざしを受け続けたのだが

 

症状は悪くなる一方だった。

 

霊を成仏させようと、お寺にお祓いに行ったが

お祓いを受けた私は、勝手に暴言を吐く始末。

 

お坊さんには、本気にしてもらえず、怒られた。

私は雨の中を泣きながら帰った。

 

ネットの中で「画像を送ると霊が憑いているかどうか判断する」

というサイトがあり、そこに画像を送った。

 

費用は15000円だった。

そして、答えが返ってきた。

 

「あなたには霊は憑いてません。統合失調症ではないですか?」

というものだった。

 

そこで初めて私は統合失調症 という病気を知ることになる

 

ネットや本で調べると、私の症状は、統合失調症にピッタリだった。

 

そこで、私は宗教を止め、統合失調症の治療を始める。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加