一人暮らしで統合失調症、寛解したことを伝えるブログ!

家族に死に別れて、天涯孤独になり、統合失調症になったアラフィフの女性が、一人で生きていく道

2016-01-25から1日間の記事一覧

統合失調症 霊が憑いた と思った時

宗教に入って、手かざしを受けて 幻聴が聞こえるようになった私だが 実際には手かざしを受け続けるとると幻聴だけでなく 様々な症状が出て来た。 身体が勝手に動くとか、涙が出るとか。 宗教では、この状態を「御霊様が憑いた」 という。 で、御霊様を成仏さ…

統合失調症 幻聴の原因になった 宗教のこと

私の統合失調症の原因は、明らかにマンション上階から聞こえてくるようになった「騒音」だ。 自分の頭の上から騒音が聞こえてくる、というのは嫌な気分だ。 いや、それがたまに、どうということはない。 それが絶えず、ということになると、話は違ってくる。…

統合失調症 幻視はなかったが 幻聴と独語はあった私。

ハウス加賀谷n「統合失調症がやってきた」という本の中に 統合失調症の幻視というもののことが書いてある。 ハウス加賀谷は、住んでいるマンションの向かい側のマンションの壁に 大きな人の姿を見たという。 その人というのは相方である松本キックの姿なの…

このエントリーをはてなブックマークに追加