一人暮らしで統合失調症、寛解したことを伝えるブログ!

家族に死に別れて、天涯孤独になり、統合失調症になったアラフィフの女性が、一人で生きていく道

向精神薬セロクエルを飲み続ける

を4錠にしても、私の不安感はよくなりませんでした。
 
医者にそのことを言うと
 
「薬を増やすと楽になりますよ」
 
と言われました。
 
 
「薬を増やすと楽になる。あなたの量は少ない。セロクエルは600mmまで飲まる
 
のに、あなたは100mmしか飲んでいない」
 
その言葉は頭に響きました。
 
「増やして下さい!」
 
私は言いました。
 
セロクエルが10錠になりました。
 
 
私は手の上に載せたセロクエル10錠を見て、
 
「いくらなんでもこれは多すぎる」
 
と思いました。そして、それは後日当たることになります。
 
私はセロクエルを8錠飲むことにしました。
 
 
相変わらずよく眠りました。
 
でも精神的に大分楽になった気がしました。
 
 
ところでなぜ私がひたすらセロクエルだけを飲み続けているのか? ということですが
 
……副作用が出るのです。
 
一時、別の薬に変えてもらったことがあるのですが
 
見事に副作用が出て、またセロクエルに戻りました。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加