一人暮らしで統合失調症、寛解したことを伝えるブログ!

家族に死に別れて、天涯孤独になり、統合失調症になったアラフィフの女性が、一人で生きていく道

ワイパックスを飲めば良かったかな? 正月3日目

今日は何だか、上階がガタガタとウルサイので

棒でつついて応戦する。

 

結局ロックのCDをかけて、落ち着く。

ふざけんじゃーないよ。

 

連日天気がいいので、連日布団を干しているのだが

2時ころ布団を取り込んで、近所のファミレスでコーヒーとサラダ。

 

私の統合失調症は、本当に家にいられない。

神経が落ち着かないのだ。図書館かカフェにいれば落ち着く。

 

今日は何だか非常に心が落ち着かない。

今、気がついたのだが、ワイパックスを1錠、飲んでおけばよかったかな?

 

薬はできるだけ減らしていきたい、と思う気持ちが強い。

 

今、一日に飲んでいるのはワイパックス0.75mm 、セロクエル75mm 、あとは

漢方の睡眠薬1包だ。

 

医者に言わせると、私の飲んでいる薬の量はかなり少ない、ということなのだが

セロクエル50mm、ワイパックス0.5mm、漢方睡眠薬1包 くらいまでに減らしたい。

 

私の統合失調症は、多分住んでいるところを変えれば治る。

音のしない環境に行けばいいのだ。

 

だが、問題はお金だ、引っ越しするにはお金がいる。

 

私の住んでいるマンションは分譲なのだが、なまじマンションを所有していると

移転が難しい。

 

実際、私の住んでいるマンションは田舎のものなので、値下がりが激しく。

購入した時の1/5の価格になっている。おまけになかなか売れない。

 

でも、環境を変えれば、病状が良くなる、というのが解っているので

簡単、といえば簡単だ。

 

今年こそ、もっと症状が良くなりますように。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加