一人暮らしで統合失調症、寛解したことを伝えるブログ!

家族に死に別れて、天涯孤独になり、統合失調症になったアラフィフの女性が、一人で生きていく道

私が経験した向精神薬の副作用  その2 パーキンソン症状

これも最初に行った病院でもらった薬(エビリファイ他2種類)

を飲んで出た症状です。

 

私の場合は涙が出ました。とにかく、絶えず目が濡れている、

という感じです。

 

そして、眼の焦点が合わなくなりました。

 

眼科に行ったら、「どうしてこうなるかわからない」

と、言われました。当たり前です。薬の副作用なのですから^^;

 

その頃、アルバイトをしていたのですが

眼の焦点が合わず、伝票を書くのが大変でした。

 

あとはヨダレです。口の中にすぐヨダレがたまります。

幸いなことに「ヨダレをたらす」という状態にまではいきませんでしたが

結構辛かったです。

 

これも向精神薬を止めることで治りました。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加