一人暮らしで統合失調症、寛解したことを伝えるブログ!

家族に死に別れて、天涯孤独になり、統合失調症になったアラフィフの女性が、一人で生きていく道

統合失調症、幻聴が霊のせいだと思って webの霊視を使った経験

私は、自分が統合失調症になるまで、統合失調症という病気のことを知りませんでした。

 

いえ、統合失調症、という病名は知っていたのですが、それがどんな病気であるのかわかりませんでした。

 

そもそも、私が自分が精神的に病む日が来るとは、これっぽっちも思っていなかったのです。

 

そして、理由の分からない、背中に張り付いたような恐怖感、泣

くほどの恐怖感に困り果て宗教に走りました。

 

宗教に入った結果、幻聴と独語に襲われ、更にひどい症状になりました。

 

でも、宗教では御霊様が憑いた

というので、私はてっきり霊に憑かれた、と思いました。

 

で、ネットで霊を払ってくれる所を探しました。

そうしたら霊視してくれるサイトがありました。

自分の画像を送り、15000円を払うと、霊視してくれる、というのです。

 

もし、霊に憑かれていたら、その15000円で、お祓いもしてくれると言うのです。

私は喜んで、そのサイトに自分の画像を送りました。

 

そうしたら、そのサイトでは、私には霊が憑いてはおらず

統合失調症であろう、というメールを送って来ました。

 

そこで私は自分が統合失調症、と理解して

宗教を止め、医者に行くことになります。:

 

だが、その霊視するサイト、というのはインチキだったと思います。

なぜなら、1年後、検索してみると、そのサイトはなくなっていたからです。

 

例え、インチキなサイトでも、私は自分が統合失調症だ

と気付かせてくれたサイトに感謝しています。

 

もし、皆さんの知り合いの中に「霊に憑かれた」と言っている人がいたら

その方は99%の割合で、統合失調症です。

迷わず医者に連れて行って上げて下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加