一人暮らしで統合失調症、寛解したことを伝えるブログ!

家族に死に別れて、天涯孤独になり、統合失調症になったアラフィフの女性が、一人で生きていく道

私の統合失調症、再発の状態

f:id:yume-oi:20160623095723j:plain

 

私の統合失調症が、再発した状態を書きます。

不安感がマックスです。これには事情があるのですが

ちょっと今、書く気ににはなれません。 

不安が出たのは、理由があるんですが、今、気持ちがマックスで書けません。

 

独語が時たま出ます。独語が出るのは、睡眠不足だからです。

まあ、一日に数回なので、これはそれほど強くありません。

 

薬(セロクエル)を1錠増やして飲んでみようか? と思うのですが

私は向精神薬で副作用が出たので、薬を増やすのは怖いのです。

むしろ、今、75mm飲んでいるセロクエルを、将来的には50mmに減らしたい

という希望があるので、増やすのは止めました。

 

私は今、非常に不安で、不安だけを抱えていきているような感じです。

不安に思うときは、脳が不安の毒で一杯になって、脳が不安の恍惚感に満たされてしまう、という状態だそうです。そのことを自分で納得して、今を乗り切るしかありません。

 

月曜になれば、少し事態が進展する予定なので、今晩一晩耐えなければなりません。それが非常に辛いです。もう少し、もう少し、と自分に言い聞かせています。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加