一人暮らしで統合失調症、寛解したことを伝えるブログ!

家族に死に別れて、天涯孤独になり、統合失調症になったアラフィフの女性が、一人で生きていく道

私に残った 統合失調症の後遺症は 大食いだ 8キロ太った 過食症

f:id:yume-oi:20170228205415p:plain

 

私は偉そうに、統合失調症が寛解した。

と、まるっきり普通の生活をしている人間のふりをしているが

実は違う。

 

確かに統合失調症は寛解したが、後遺症として

過食が残っている。

 

気晴らしに食べてしまうのである。

気持が物足らない部分を食べることで埋めている。

 

ちなみに今日食べた物を書き出す。

 

鉄火巻き2本

山崎 丸ごとバナナ 1本

山崎 ラスク 8枚

インスタント焼きそば

 

普通に自分で作った焼きそば(肉野菜入り)

リンゴ1個

 

書き出したらわかると思うけれど、栄養的にまるで×だ。

全然栄養のバランスが取れていない。

 

私が本当に統合失調症から解放されるのは

この過食症を治して、増えた8キロの体重を減らした時だ。

 

明日から過食症との戦いを記録していこうと思う。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加