一人暮らしで統合失調症、寛解したことを伝えるブログ!

家族に死に別れて、天涯孤独になり、統合失調症になったアラフィフの女性が、一人で生きていく道

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

統合失調症、向精神薬を減薬する方法 私の場合

セロクエル75mm(3錠)で再び副作用がでてきてしまっている私だが 思い切って少し減薬してみることにした。 ちなみに最初に副作用が出たのはセロクエル200mmを2年近く飲んでいたある日 突然、歯がガタガタと鳴り出し、(つまりアゴが勝手に動いた) あれあれ…

統合失調症 セロクエルの副作用がまた出てきた。

昨日、歩いていたら口が動く、自分の意思とは関係なく 口の中で舌がくるくる回る。口の中の舌は他人からは見えないが 勝手に口がすぼまってくるのには困る。 他人からみたら、完全に「おかしい」人だ。 今、私はセロクエルを75mm飲んでいる。 2年位前までは…

統合失調症再発? それでも私は生きるからね。

住んでいるマンションの上階の騒音が増えた。 前は朝4時半からの騒音だけだったが 最近、それに加えて夜中の3時頃、物音がする。 寝られない。。。。そんな訳で、私の東郷失調症が再発してきた。 具体的には不安感と、幻聴だけなのだが 幻聴は1日数回。最近…

私の統合失調症、再発の状態

私の統合失調症が、再発した状態を書きます。 不安感がマックスです。これには事情があるのですが ちょっと今、書く気ににはなれません。 不安が出たのは、理由があるんですが、今、気持ちがマックスで書けません。 独語が時たま出ます。独語が出るのは、睡…

統合失調症がぶりかえしてきたかもしれない私

とりあえず統合失調症を寛解したはずの私ですが 少しぶり返してきたかもしれません。 やる気のなさ、不安感が強いです。 理由は簡単で、マンション上階の騒音が、朝の4時だけだったんですが それに+して夜中の2時にも起きるようになりました。 それでちょっ…

このエントリーをはてなブックマークに追加