読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人暮らしで統合失調症、寛解したことを伝えるブログ!

家族に死に別れて、天涯孤独になり、統合失調症になったアラフィフの女性が、一人で生きていく道

ワイパックスを飲めば良かったかな? 正月3日目

今日は何だか、上階がガタガタとウルサイので

棒でつついて応戦する。

 

結局ロックのCDをかけて、落ち着く。

ふざけんじゃーないよ。

 

連日天気がいいので、連日布団を干しているのだが

2時ころ布団を取り込んで、近所のファミレスでコーヒーとサラダ。

 

私の統合失調症は、本当に家にいられない。

神経が落ち着かないのだ。図書館かカフェにいれば落ち着く。

 

今日は何だか非常に心が落ち着かない。

今、気がついたのだが、ワイパックスを1錠、飲んでおけばよかったかな?

 

薬はできるだけ減らしていきたい、と思う気持ちが強い。

 

今、一日に飲んでいるのはワイパックス0.75mm 、セロクエル75mm 、あとは

漢方の睡眠薬1包だ。

 

医者に言わせると、私の飲んでいる薬の量はかなり少ない、ということなのだが

セロクエル50mm、ワイパックス0.5mm、漢方睡眠薬1包 くらいまでに減らしたい。

 

私の統合失調症は、多分住んでいるところを変えれば治る。

音のしない環境に行けばいいのだ。

 

だが、問題はお金だ、引っ越しするにはお金がいる。

 

私の住んでいるマンションは分譲なのだが、なまじマンションを所有していると

移転が難しい。

 

実際、私の住んでいるマンションは田舎のものなので、値下がりが激しく。

購入した時の1/5の価格になっている。おまけになかなか売れない。

 

でも、環境を変えれば、病状が良くなる、というのが解っているので

簡単、といえば簡単だ。

 

今年こそ、もっと症状が良くなりますように。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加